「作って 動かして」きみもキッズクリエイター!

素敵なお魚たち

10月 Project SMILEさん主催の「きみもキッズクリエイター!作って動かしてスクリーンデビュー!」WSが開催されました。
まちのモノづくり企業さんから出る廃材を使った創作と、映像づくりを体験する2日間です。

1日目の舞台は福山市熊野町に工房を構えるインクロッチェ(株)さん。
実際に廃材が出る現場を映像で見て学び、地域で不要となった廃材を使った魚の制作をしました。

2日目はみちくさに場所を移し、映像の背景に使う海や様々な海の生き物を描きました。

休憩中

それでは、子ども達の制作の様子をご覧ください!

布の切れ端やボタン、様々な色や形を組み合わせれば、表現の仕方は100通りです。
誰かの真似をしたっていいと思います。
良い所は取り入れて、でも自分にしか出来ない表現もきっとあるはず。

完成した映像はまた後日紹介したいと思います。お楽しみに~ ^^)