色と光の世界

ゼリー遊び

レッスン初めての女の子ということで、今回は色と触感を楽しめるゼリー遊びをやってみることにしました。

材料はゼラチンと食紅で、それを混ぜて冷蔵庫で冷やすだけ。プルプルひんやりで触ると気持ちいー♪最初はとても緊張していた女の子もゼリーに大興奮でした。

ゼリーがクリスタル状になると光で反射してきれい。絵具を混ぜるのとは違った色の重なりが面白いですねー。

水を入れてみると、神秘的な色と光の世界があらわれました。

更にコップの下から光をあててみると。。。なんてきれい!大人も子どもも見とれてしまう美しさです。

「テンション上がる―!最高!」と両手を振り上げてはしゃぐ女の子。いつの間にやら心はすっかり解れたみたいです( *´艸`)

ひんやり冷たくて涼しげなゼリー遊び。これからの季節いちおしの遊びですよ(^^♪